マンション管理実務セミナー

マンション管理実務セミナー

平成28年2月17日(水)にマンション管理サポート協会様主催の第8回マンション管理実務セミナーで弊法人原が講師を務めさせて頂きます。

 

【テーマ】

・管理組合の税金とマイナンバーについて

・クラウドを活用した組合会計業務の効率化について

 

【日時】

平成28年2月17日(水) 18時30分~20時30分

※受付は18時00から

※セミナー終了後、名刺交換会を実施します。

 

【場所】

会場名 : 浅草文化観光センター5階大会議室

所在地 : 東京都台東区雷門二丁目18番9号

 

【内容】

昨年に引き続き、マンション管理組合の税金事情についてお話をさせて頂きます。税務署からの「お尋ね」文書が頻繁に届くようになったこともあり、管理組合でも法人税等の申告が必要となるケースがあることは広く認識されてきたようです。
一方、そんな管理組合が享受できる税務メリットについては、まだ知らない方が多いようですので、そのメリットについてもお話させて頂きます。また、積極的に動かれている管理会社はまだ少ないようですが、管理組合の管理に伴うマイナンバーの取り扱いについて、留意すべきポイントに絞って解説致します。
ところで、近年、クラウドサービスを活用して会計処理の効率化が図られていることをご存知でしょうか? 弊法人 (ビヨンド税理士法人)では、税務申告業務だけでなく、管理会社の「業務効率化」支援等も行っております。今回はそのうち、クラウドを活用した組合会計の業務効率化について、デモンストレーションを交えながらお話させて頂きます。

 

【リンク】

【募集中】2月17日/第8回マンション管理実務セミナー

ニュース一覧に戻る

法人概要

ビヨンド税理士法人

〒160-0022
東京都新宿区新宿二丁目5-10
成信ビル2階
TEL:03-5357-1460

申告・アドバイス実績はこちら
サービス内容はこちら
協力パートナー募集中 マンション空き駐車場の有効活用はこちら 「外部収入」導入サポートセンター マンション管理組合の会計監査はこちら 無申告では許されない!税務署はあなたのマンションも見ています。